暇主婦の野望

暇を持て余した主婦による旦那改造計画

毛が濃くなる原因

調べて見たら、急に毛が濃くなる人がいるみたい。。。

うちの旦那だけではないってことだね。

 

原因は男性ホルモンが増えると体毛や、髭の毛が増える。

 

男性ホルモンはストレス、睡眠不足、食生活で増えるみたい。。。

 

睡眠不足や、不規則な生活で男性ホルモンが分泌が増えるんだって。

 

仕事や、生活環境、忙しかったり、寝る時間なかったりと繋がっているんだね。

ストレス。。。??

 

まさか、暇主婦が原因?

臭いだのデブだの言ったから??ストレス?

 

いや、毛が濃いのは前からだから、違うよね!?

 

食生活は、やっぱり肉の食べ過ぎは男性ホルモンが増えるのね。

食べ物も体臭、ダイエット、毛にまで。。。。

男性ホルモンを抑えるには

 

イソフラボンが多く含まれている食材がいいみたい。

豆腐か!!

豆腐サラダ、豆腐の味噌汁、豆腐ハンバーグ、豆腐ずくしだ!!