暇主婦の野望

暇を持て余した主婦による旦那改造計画

暇主婦

もう一つ気になったものが。

マウスピースだ!!

 

睡眠時にも食いしばっているらし。。。

なので、寝てしまうと気にできないので、マウスピースをして寝ると

筋肉や歯への影響をへらしてくれるんだって。

 

歯医者でもマウスピース作れるみたいだけど、

『マウスピース作りたいです。』っていうのもはずかしくて。。。

自分で自分の歯型を付けるタイプのをかってみた。

 

名前は歯ぎしりくん。

 

歯ぎしり君だけど、もちろん食いしばりも大丈夫!!

 

マウスピースをはめて寝るだけ。

 

まずはマウスピースをお湯につけて柔らかくする。

だいたい61~63℃くらいのお湯。

ちゃんと、サーモチェッカーもついているから、適温がわかる!!

 

適温になったらお湯につけて柔らかくなったら自分の歯型をつける。

 

これがむずかしかった。。。

 

早く歯型を作らないと固くなってしまい、

またマウスピースをお湯につけて柔らかくする。。。

 

何度やってもうまくできなくて。。。

でも、何度もやり直しができる。

 

かれこれ、30分くらい台所にいてようやくできた!!

 

完成!!

自分のマウスピース!!