暇主婦の野望

暇を持て余した主婦による旦那改造計画

2018-01-01から1年間の記事一覧

旦那と中華街

旦那と中華街に行ってきました。 いつもは食べ歩きをするけど、この日はお店に入って食べることに。 いっぱいあって迷ったあげく、飲茶の食べ放題に!! 餃子、焼売、小龍包、北京ダック、炒飯などなど。。。 あつあつの小龍包 北京ダックを野菜や、お肉をく…

暇主婦、事故。。。

旦那とのお出かけの帰りのできごと。。。 ちょっと近道をしようと思って、旦那に言われるがままの道を。。。 はい、行き止まりでした!! 車の運転が苦手な暇主婦。 得にバックなんてできれば駐車するとき以外はしたくはない。。。 まぁ、しょうがないので旦…

旦那が犯人!?

旦那と回転ずしに行った時の事。 回転寿司だけど、店員さんもいるので頼んで握ってもらうこともできる。 もちろん頼んだ場合は店員さんの手渡しだ。 旦那と暇主婦は頼んだり回ってくるお寿司を食べていた。 そんな中あるお寿司が1つだけ回ってきた。。。 カ…

旦那が表彰された??

ねぇねえ。。。 暇主婦さんちのご主人、表彰されたらしいわよ。。。 なんの表彰?? 警視総監賞だって!! えっ。うそでしょ?? はい。嘘です!! 暇主婦の旦那、夢で警視総監賞もらったみたい。。。笑 寝てたら 旦那『はい!!』 ってハッキリ返事する寝言…

ついに。。。暇主婦

ある日の朝 旦那との朝ごはんで食パンを焼いた。 半分寝起きだったためボーとしていたせいか、焼く時間を間違えてしまったようだ。 焼き上がり真っ黒だ!! 暇主婦は何を思ったか。。。 大丈夫だろうとでも思ったのか。。。 いや、何も思ってないかったのだ…

親方旦那

そんなぷるぷる、ぷよぷよ旦那。 だけど動きはテキパキすごい!! みるみるうちに棚ができてくる。 サイズやイメージちょっと違うとすぐに直したりもする。 そんな親方旦那についていけない暇主婦は またしても喝をいれられる 旦那『おい!!』 思わず・・・…

豹変旦那

まるで親方と入りたての新人!! 部品、工具など違うものを旦那に渡すと 怒り出す。とっても厳しい。。。 旦那『違うだろ!!つぎは何をするか先のことを考えろ!!』 暇主婦『おお怖い怖い。』 大工さんごっこ?してるのかとおもって ふざけると 旦那『こっ…

豹変する旦那

旦那はDIYが得意だ。 思い立ったら、夜中でもやってしまうくらいだ。 (もちろんご近所さんの迷惑にならないように。。。) 得に棚を作るのが得意。 リビング、トイレ、キッチン、脱衣所 あまり既製品だとしっくりこないみたいでだったら自分の家に合った物…

旦那の悪い癖

暴食しないようにといいながら。。。 マック、ラーメン、ステーキ、焼肉 食べてしまったようだ。。。 実は以前にもダイエットをしたことがある。 糖質制限ダイエット!! 小麦粉を大豆粉に代えたり、白米を玄米に代えたりと 徹底的にやった。 周りの人から痩…

最近の旦那

あれ、旦那最近痩せてきた?? 見た目は変わらず。 なぜわかったかというとズボンを脱いだ時 ボタンやファスナーを外さないでそのまま脱いでいたからだ。 履いたままの状態でぬぎっぱなしになっていた。。。 ウエストが少し痩せたみたい。 効果が出てきてよ…

暇主婦

エラが気になってマウスピースをはめて寝ている暇主婦。 相変わらず、途中で外してしまうときもあれば起きるまではまっているときもある。 お口の中がカッサカサ。。。 おかげ??で少し改善されてきた?? マッサージ効果もでてきたかな・・・?? しかし、…

また旦那に。。。

暇主婦はまた、旦那の出張について行った。 暇だし、行ったことないところだったからね。 そして、相変わらず旦那に 旦那『何で来てるの??笑』 暇主婦『ふっふっふっ。』笑ってごまかす。 現地についたら旦那は仕事、暇主婦は観光。 旦那『適当に~。あと…

旦那と暇主婦 ようやく

あの悪夢からどのくらいたったのだろう。。。。 ゲームに命をかけている旦那にこんな事は言えないけど ゲームごときにそんなに怒らなくても。。。。 たかがゲーム、欲しいキャラがでないだけで そんなに興味のない暇主婦が先に出してしまうとは。。。 が、し…

旦那におねだり

ご飯を一緒に食べながら、 旦那のご機嫌をうかがいつつ 暇主婦『財布、新しく買おうかな~』 今までならなんでもいいよ~って言ってくれた旦那だけど 最近出費が多かった為か ちょっと渋った。。。 旦那『どこの財布がほしいの?どんなのがほしいの??』 っ…

暇主婦のくせ

暇主婦には変な癖がある。 なんでも味見??をしてしまう。。。 味見?? 料理をしていて味見をするのは当たり前だと思う。。。 暇主婦はちょっと違う 最初の一口飲みたい??食べたい?? 旦那に飲み物ちょーだいと言われてコップに入れてた飲み物でも、 買…

旦那のご機嫌とり

後は、起こしかた?を変えてみる。 暇主婦は旦那を起こすときは揺さぶって起こす。 たいてい旦那は自分で起きるけど 起きてこない時は何をしても起きない。。。 なので地震が来たかのようにものすごく揺さぶって起こす。 そうするとほぼ起きるけど、必ず不機…

旦那のご機嫌とり

旦那がいるときはいつも笑顔で!! 結構、共通の話題があるから話すときは笑顔で話す!! でも、ゲームにつながるような話しはしない様に。。。 もし、ゲームのことを言われても気まずい顔しないで笑顔で笑顔で。 作り笑顔は疲れるけど、口角あがるしお顔の…

旦那のご機嫌とり

まずはできることからやってみることに!! 旦那の好きな食べ物を出してみる。 お肉大好きだから、ステーキとか焼肉。。。 毎日、必ず肉を出す。。。 太る事よりご機嫌がいいほうが優先 後はデザート!! 旦那は甘い物が大好き!! なので、和菓子、洋菓子、…

旦那と暇主婦

それから、旦那と暇主婦の仲はギクシャク。。。 何かと話しかけると 旦那『お前はいいな~』としか言わない。。。 暇主婦『いいでしょう~。』 な~んて決して言えない。。。 そんな事いったら、逆切れ?していくらお金を使うかわからない。。。 自分のお金…

旦那と暇主婦の危機

旦那はレアキャラが欲しいため時間とお金おついやしてきた。。。 イベントでほしいキャラが確率UPの時、お金もかけて おおげさかもしれないが 命をかけてやっていた。 旦那もこんなこと言っていた 旦那『遊び半分でやっていない。遊び半分でやっていたら、出…

旦那と暇主婦の危機のはじまり

しばらく平穏な生活が続き。。。 旦那が今度は携帯ゲームをするようになった。。。 もちろん、面白いからと言って暇主婦にも進めてきたので 暇主婦もやることに。。。 ゲームって理解できるまで時間がかかるため わからないことは旦那に聞けるし最初は楽しか…

旦那と暇主婦

シリーズものだったから1つ終わってもまた買ってという。。。 しばらくゲーム生活が続き。。。 時間はすれ違いだけれども”強い武器を作る”とか”クリア“という目標が一緒だったため 仲良しだった。。。 ちょっともめたもが、暇主婦が2プレイのゲーム中に寝て…

旦那と暇主婦

最初は徹夜でゲームをして 寝不足の暇主婦を心配してくれたが 旦那もだんだんと呆れていった。 もちろん旦那が次の日休みのときは一緒にするけど そういうときにかぎって、暇主婦は眠くなる。。。 そして先に寝る。。。 旦那が徹夜。。。 一緒にできてない!…

旦那と暇主婦

そんなゲームにどっぷりはまっていった旦那と暇主婦。 いや、どっぷりはまったのは暇主婦のほうだ。。。 旦那は次の日仕事があるのでそこはきちんと ある程度の時間になったら寝る!! 体型にはだらしないが寝る時間、起きる時間にはきっちりしている。 旦那…

旦那と暇主婦

旦那と暇主婦は携帯ゲームをやっているくらい仲良しだ!! まぁ どちらかというと旦那が好きでそれを 『やってみなよ!』と誘ってくる。 なので、同じゲームのアプリを6個くらい入っている。 基本、暇主婦はゲームは余り好きではない。。。 なぜかというと、…

旦那の凄いところ②

実際、家で作るってみると、ほぼほぼお店の味ににている。 あとは家だと、微調整ができるからいい。 う~ん 酸っぱいのがきつかったらおさえたり、辛いのが好きだったら 辛くしたりだとかアレンジができる。 さすがくいしんぼうの旦那。 暇主婦は辛いのがと…

旦那の凄いところ①

いつもデブ、臭いとか言われているけど旦那は料理が得意だ!! 基本は暇主婦が作る。 ごくごくふつ~うの料理を!! 旦那は違う!! どこが違いのかというと お店で食べた味を再現してくれるのだ!! パスタ、ラーメン、カレー。。。 お店で食べた時おいしい…

暇主婦

毎日つけてみて、外れないで寝れる日と、外れてしまう日があるが少しは慣れてきたみたい。。。 口からはずれているとなんだか 枕元に入れ歯が落ちているみたい。。。 ちょっとこわい。。。 昼間は暇があればゴリゴリ~ ゆびたまごは顔、首筋までゴリゴリでき…

暇主婦

やっとできた、マウスピース。 さっそく夜つけて寝てみることに!! 苦労しただけあって、ちゃんとフィットしてていい感じ。 だけど、これ寝てて外れないのかな??って思う。 とりあえず装着してねてみよう。。。 おやすみなさい。 翌朝、起きてみるとやっ…

腰痛旦那

様子を伺いながら旦那からリモコンを奪うチャンスを。。。 おっ、旦那が寝てる!!!!! これはと思い、そーっとリモコンに近づく暇主婦。 旦那は気が付かない。ぐふふふふ ついに リモコンGET!! Lvを最大の15にしてやろうと。。。 楽しみにしていたこ…