暇主婦の野望

暇を持て余した主婦による旦那改造計画

足臭い旦那 対策②

次は靴下

3足1000円とかで売られいる靴下は化学繊維で作られている事が多く通気性や吸収性が悪く足の蒸れの原因になって臭いがきつくなるんだって。

化学繊維?

ポリエステル

アクリル

ナイロンの化学繊維のくつしたは避けた方がいい。

つまりは天然素材?

綿

シルク

麻とかってことだね。

5本指の靴も通気性があってよさそうだね。

 

 

あとは足だね。

お酢重曹をお湯にいれて足を付ける。

ミョウバンを水で薄めて足にスプレーする。

足をよく洗う。

洗い方もあるみたい。

ボディーソープは保湿成分が入ってるからそれが汗や蒸れにもつながるから石鹸のほうがいいって。

良く泡立てて片足ずつ手で優しく洗い指の間まで丁寧にあらう。

爪の間もきちんと洗って。

洗い終わったら完全に水気を指の間までふき取る。

水分残ってると、雑菌の繁殖にもなるから、きちんと乾かさないと。。。

ドライヤーで髪乾かすついでに足も乾かしてもいいかも!!

 

 

3つを一緒にやらないと意味がなさそうだけどこれならできそうだね。

 

早速、開始してみよう!!