暇主婦の野望

暇を持て余した主婦による旦那改造計画

足臭い旦那 対策①

一生懸命働いているのだろうと思うけど、

家でも臭い、車でも臭い足をかがせてくる、やりたい放題の足臭い旦那。

なんとかしなければ。。。

 

・靴・靴下・素足をきちんケアすればいいみたいだ!!

 

靴はやっぱり蒸れ蒸れになるから、毎日は同じ靴を履かないように代える。

 

履いてない靴は天日干し。

 

 

脱ぎたての、靴のムワァーっとした感じたまらなく臭い。。。

 

あっ、10円玉入れるといいって聞いたことが。

ほんとかな??(調べてみよーっと)

 

やっぱり銅は殺菌効果と雑菌を分解する効果があるんだって。

 

だから、靴の臭いの原因の雑菌がなくなって、臭いもなくなるらしい

しかも、1個じゃダメで何個か入れないと効果がないって。

 

相当、旦那の足臭い、10円玉絶対臭くなるよなぁ。。。

(臭くなった10円玉の解決法を探さないとダメかもね)

 

 

あと、下駄箱も換気しないと。

下駄箱も開けると確かにツーンと来る匂いがする。

とりあえず、消臭スプレーふりかけたりするけど、一時的だから、きちんと換気して靴も天日干ししなきゃね。