暇主婦の野望

暇を持て余した主婦による旦那改造計画

暇主婦

暇主婦になる前のお話。

 

早朝スーパーのお惣菜を作る仕事をしていた。。。

 

面接のときに担当の人が

『ここはおばちゃんたちしかいないよ。だいじょうぶ??』って言われた。

 

暇主婦は元気よく

『大丈夫です!!』

と言って、採用されることになった。。。

 

それがすべてのはじまりだった・・・

 

早朝だけあって、周りはおばちゃまだらけ。。。

しかも、みんなもう何十年とかながーく仕事しているベテランのおばちゃま。

 

なので、もちろんあいさつもしっかりとした。。。が

 

 

癖のある人ももちろんいる!!

 

始めて2,3日目のお話、

 

朝、仕事行ったら、なにやらヒソヒソ。

あからさまな、おばちゃま同士のヒソヒソ話し。

暇主婦のことを言っているのはわかる。

 

油ですぐ汚れる白衣。

洗濯すれば、洗濯洗剤の臭いがキツイらしく、

 

「あの子、香水つけてきている!!」

なんて言われれていたのだ!!

 

いい香りの柔軟剤を使っているわけでもなく、ただの洗剤。

 

まぁ、なんてお鼻がいいおばちゃまなのだろう!!

 

犬か!!

確かに、ブルドッグみたいな顔をしているけども。。。

 

何の確信もないのに悪口大好きおばちゃまってどこにでもいるよね。

 

 

おそらくここから、奥歯をぎゅーっと噛む癖がついたのだろう。。。